引きこもりニート実況

引きこもりニート(女)の生活を実況します。

アルバイト辞めました

こんばんは!お久しぶりです!

タイトルにもある通り、農業のアルバイト辞めました!なので、今回は辞めた理由をお話ししたいと思います。

まず、辞めた理由1:人間関係

私の職場は、パートのおばちゃんと呼ばれる存在が主な、人員構成でした。私以外には、26歳の女性の方が一人いるくらいで、他のアルバイトは全員主婦のおばさん達でした。そこに馴染めなかったのが大きいです。私の仕事への態度やスピードが悪いと、嫌味のようなことを堂々と目の前で言われました。また、初日に見た目の悪口を言われたりして、本当に萎えました。

次に、辞めた理由2:待遇面

農家なので、朝が早い。田舎なので、職場に行くのに、山を登らなければならない。しんどい。給料が安いのに、交通費が半分しか出ない。結構しんどかったです。

 

以上です。仕事だから仲良くしなくても良い、友達作りに行ってるんじゃないと、何度も何度も割り切ろうとしましたし、待遇悪いけど、学校を2回も辞めてる自分を雇ってくれる感謝があるからと、辞めないで通ってましたが、遂に限界が来ました。年末にかけて、涙が止まらなくなり、元々嫌いな父親に慰められたことで、腹が立って、家出しました。しかし、外は寒く、1時間半くらいで帰りました。そして、辞めることを決意しました。