引きこもりニート実況

引きこもりニート(女)の生活を実況します。

アルバイト始めました

こんばんは(*´꒳`*)

新しいアルバイト先での1週間を乗り切ったこんこんびです。ということで今日はアルバイト先の様子を紹介したいと思います、

 まず、「職場」に関してです。職場は自然豊かなところにあり、景色が非常に良くて、道もちゃんと整備されているので、毎朝出勤しやすいと感じます。ですが、パートさん達用の部屋が少し手狭で、人が通れる場所が狭いので、人とすれ違うたびに気を使わなければならないのが、難点です。人が通らないタイミングを狙って通ろうとするので、部屋の途中にあるタイムカードを何度か押し忘れました🥲また、トイレにゴミ箱(生理用シートなどをいれる用)などがないのが衝撃的でした。今時そんなこともあるんだなあと呆然としてしまいました。ちなみに、ゴミは各自持ち帰りです。とほほ。

 次は「人」です。実は、アルバイト先の求人には、みんな仲良し、ワイワイやってます的なことを書いてあったのですが、全くその通りでした。The・アットホームな職場でした。吹奏楽部での部活を彷彿とさせる、グループの空気を読みながら、気の利いたことを言わなければならない独特のコミュニケーションに初日のHPの半分以上は削がれた気がします。ビジネスライクな職場の方が個人的には好きだなあと感じるし、楽だと思います。

 最後に、「待遇」についてお話しします。待遇としてはあまり良くないです。時給は安いですし、交通費も出ません。

 以上が新しいアルバイト先の感想です。この1週間は精神的にも肉体的にもとても疲労しました。とても汗をかいて汚いのに、帰宅してそのままベッドで寝てしまうほどです。帰宅してお風呂に入るまでがお仕事だと思い、次は頑張ります。